~脳とこころの健康~ ひろかわクリニック(宇治駅前MCIクリニック)は“認知症予防”の専門クリニックです。
~脳とこころの健康~ ひろかわクリニック(宇治駅前MCIクリニック)は“認知症予防”の専門クリニックです。
診療時間
診察の予約 問い合わせ

★定員20名★
“認知症を知ろう!予防しよう!”セミナーを開催します

2014年7月2日
ひろかわクリニック

認知症には発症する前段階で認知症予備軍とも呼ばれる“軽度認知障害MCI”という時期があります。MCIの時期は、物忘れはありますが日常生活は全く支障なく過ごせます。しかしながらMCIである方の半数は数年後には認知症になる可能性があります。
このMCIの時期を適切に判断し、この時期から認知症予防の対策を行えば、認知症の発症を遅らせたり、防いだりすることができることが分かってきています。

認知症は早期発見・早期治療で予防できることはまだあまり知られていません。「将来、認知症になるのではないかと心配…」「両親の物忘れが気になる…」などの相談が多く、認知症の治療や予防に多くの経験がある広川院長によるMCI・認知症についての“分かりやすい”セミナーを開催します。

【対象】
 ○将来、認知症になるのではないかと心配な方、予防したい方
 ○物忘れが気になりだした方
 ○親が認知症ではないか、認知症になるのではないかと心配な方
 ○MCIや認知症について知りたい方

【日時】
第1回:2014年7月23日(水)13:00~14:00
第2回:2014年7月26日(土)13:00~14:00

【場所】
 ひろかわクリニック リハビリ室
  京都府宇治市宇治妙楽24-1ミツダビル4F
 (宇治橋通り商店街内、京都銀行宇治支店の向かい側ビル)

【定員】
 第1回、第2回ともに20名様まで。
 ※事前にひろかわクリニック0774-22-3341までご予約をお願いします。
 ※お席に余裕がある場合は予約なく当日ご来院でも結構です。

【費用】
 無料

お知らせ一覧へ